リモートサポートサービス
インターネットやパソコン・スマートフォン・タブレットをご利用時のお困りごとを電話・遠隔でサポート※!
※ リモートサポートサービスのご利用には、フレッツ光の契約が必要です。
ここがポイント!
1年365日、 何度でもサポート
年中無休で午前9時から午後9時まで受付。 定額制で何度でも相談できて安心。
サポート内容が豊富
スマートフォン、タブレット端末のWi-Fi接続設定や、Wi-Fi接続環境下での遠隔操作、画面共有により、端末の使い方、アプリケーションのインストール方法などのサポートも可能となります!
ご利用中のお客さまにうれしいサービス
リモートサポートサービスご利用の方は、「リモートサポートツール」(無料)や「オンラインパソコン教室」(有料オプション)もご利用いただけます。
利用できる主なサービス
電話サポート
突然のトラブルやお困りごとを、電話ですぐ相談できます!遠隔サポート
オペレータが遠隔でお客さまのパソコン等を操作しながらサポートします!
遠隔サポートのご利用には、遠隔サポートツールのインストールが必要です。お客さまのインターネットご利用環境によっては遠隔サポートができない場合があります。
Wi-Fi設定のご相談
Wi-Fiやプリンタのネットワーク設定など、周辺機器もサポート!リモートサポートツール(無料)
リモートサポートサービスご契約のお客さまに提供する、3つのサポートツール(「遠隔サポートツール」「パソコン点検ツール」「盗み見、不正書き込み防止ツール」)の総称です。インストールいただくことで、より安心&快適にサポートをご利用いただくことができます。遠隔サポートツール
お客さまのパソコンの情報セキュリティ対策状況等を自動で点検するツールです。日頃のメンテナンスを簡単に行うことができます。パソコン点検サポートツール
オペレータが遠隔でお客さまのパソコンを操作または画面共有しながらサポートするためのツールです。盗み見、不正書き込み防止ツール
ウイルス対策ソフトでは検知困難な未知の脅威への警告を行うツールです。パソコンの情報セキュリティ対策を強化できます。オンラインパソコン教室(有料オプション)
遠隔操作で行うパソコン教室、マンツーマンでスキルアップをサポートします。1講座1,980円!気軽に1講座ずつ学べます。おすすめの講座
- ・まずはここから!パソコン基本講座 ~データの管理がよくわかる~
- ・SNS基本講座~ブログやSNSを検索してみよう~
- ・表計算基礎講座
- ・スマホ・タブレット基本
- ・動画を編集してみよう!
月額利用料
月額利用料 |
550円/月 |